空晴れて☆太陽さんブログ

何気なく見上げた空は 、今日も驚きと喜びがありました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月16日

今朝の太陽さん

2月16日

今朝の太陽さん 昨日、一昨日 大雪 まるで雪国! よく降りました。 昨日の朝は、雨に変わって 積もった雪がスポンジのような状態 ズボズボとはまってしまって、 徒歩出勤ですが、倍以上の時間がかかって しまいました。 今日の空は早朝の雲も消えて真っ青が …

2月10日

今日の太陽さん 周りの雲を抱きこんで 今日はでっかい太陽さんです。

2月10日

散歩中に二羽の白鷺が飛んできて 一羽は電線にとまり、一羽がそばの 小さな川に降り立ちました。 一瞬、何が特別な出来事のような気が。 カメラもっててよかった。 昨日の都知事選の結果に ガックリしてたから、元気づけに 降り立ってくれたのかも~♪と 単純…

2月10日

2 白鷺さん お姿が美しい.. 純白の羽 見とれてしまいます。 クリックして大きくして見てね。

2月10日

3

2月10日

4

2月 9日

今朝の太陽さん お天気になりました♪ 今は雲も消えて青空が広がっています。 心配だった都知事選の投票率 上がりますね。 まだの方、よろしくお願いしま~す(^・^)

2月 9日

今朝の空 一日中降り続いた昨日の雪 道路の雪は、気温が上って ぬかるみ状態です。 久々に長靴履いて外出しましたが、 積もった雪に光が反射して眩しい朝。 それにしても昨日の雪、よく降りましたね~!

2月 5日

今朝の太陽さん 風強く寒い朝です 昨日は立春 大安 初雪 今朝は道路には雪はないけど 凍結注意ですね。

2月 5日

都民ではありませんが 応援しています。 未来に本気で責任を取ろうとしてると 思えるから。 画像は街頭演説を聴きに行った友人より

2月 5日

ブログに人物画像 初めて。

2月 3日

今朝の太陽さん 空はかすみ色 春のような暖かさ 節分の太陽さんは優しい陽射しです

2月 3日

今朝の太陽さん 2

2月 3日

今日は豆まき 画像のお豆さんは、昨日遊びに来た友人のお土産 wikipediaで見ると ー使用する豆は、お祓いを行った炒った大豆(炒り豆)である。 豆を神棚に供えてから撒く地方もある。 炒り豆を使用するのは、節分は旧年の厄災を負って払い捨てられる もので…