空晴れて☆太陽さんブログ

何気なく見上げた空は 、今日も驚きと喜びがありました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太白ごま油石けん

涼しい日が続いていまね。 今日で8月も終わり。 今朝は爽やかな風と陽射しの秋空だったのに、 どんどん雲が集まって曇り空になって 今朝も太陽さんを撮り損ねてしまった。 湿度が高くて気温30℃越えると石けんの熟成や乾燥に 適さないので、夏場は石けん作…

22日の夕空

新しい世界

つばめ5兄弟はその後 無事に新しい世界に旅立っていきました。 つばめさんの画像投稿した数日後、 夕方、巣が空になっているのでびっくり! もしかしてカラスにでも襲われた? とドキッしましたが、 少ししてまだまだ飛べないと思ってた4羽が巣に戻ってきま…

今日の夕空

風が吹き始めました。 いろんな筆のタッチが重なりあったような 雲の模様に見とれてしまいます

残暑お見舞い申し上げます

今朝も暑いです! もう30℃越えです。 今日は立秋ですね。 もう秋なんですね~。 なにはともあれ、残暑お見舞い申し上げます 体調管理お気をつけください(^^) 画像は昨日の 8:17

今日の太陽さん

強烈パワーの太陽さん カメラを向けるのもちょっと辛いほど 陽射し、全開です。

すくすく育ってます♪

8月に入りました。 今日も湿度高めで、こちらは午後から雨予報です。 住まいの駐車場にあるつばめの巣に5羽のヒナが育っています。 毎年、同じ場所に巣作りするツバメのカップルですが、 その巣が管理者に壊されてしまいます。作っては壊され、壊されては作…