空晴れて☆太陽さんブログ

何気なく見上げた空は 、今日も驚きと喜びがありました

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

今朝も雨 よく降ってます 空気もひんやりで寒いぐらいです。 グレーな景色の中に青やピンク 白の紫陽花 がきれいに咲いて 和みます♪ 突然ですが、サッカーワールドカップ 日本は残念でした! いろいろ言われてたけど、一番の敵は高温多湿の気候だったかも..…

今日の夕空

久しぶりに 一時、うっすらと青空 ここ数日の豪雨と雷 短い時間だけど降る雨の量が凄かったです! 場所によってですが、排水が間に合わないとあっという間に辺りに溜まっていきます こんな雨初めて...という言葉、よく聞くようになりました。 これからが本格…

今朝の太陽さん

梅雨雲の隙間から 赤みかかった太陽さんが現れました。 少し動くと汗ばむほどの気温ですが 風がスーッと通り過ぎて、心地いいです 今日も佳い一日を

夕空

昨日までカラッとしたお天気でしたが 今日は湿度も高くて 空も雲に覆われていました。 梅雨っぽくなってきました。 昨日の夕空 絵のような雲 ダイナミック 雲の中に小さな太陽さんが。

今朝の太陽さん

今朝も青い空! 湿度50% 快適♪

石けん熟成中

石けん熟成中 石けんのネタを型に入れ24時間保温庫に入れた後切り分けました。 石けん名はサンシャインバー 手作り石けんのブームを作った前田京子さんのレシピに フクフクの泡を作りたくてキャスターオイル(ひまし油)を 少し入れました。 レッドパーム…

梅雨の中休み

いいお天気♪ 風爽やか 洗濯日和です。 今朝の太陽さん

水色の空

久々の太陽さん 淡い水色の空 気温も上がりそうです。 今日も佳い一日を♪

今夜のお月さま

今日は午後から雨が上がって、何日かぶりの 陽射しありました。 夜になってこちらも久しぶりに見た気がします 丸~いお月さま 明日は満月 晴れるかな~。

再び大雨予報

関東、今夜明日にかけて大雨予報 お気をつけ下さい。 部屋の湿度は71%です。 冬物コートなど重めの衣類を掛けていたハンガーパイプ用のツッパリ棒ですが、 支えていた壁のボードが湿気で弛んで大きな音を立てて床に落ちてしまいました。 毎年この季節はドサ…

雨あがり

初めまして! ヤフーブログでの初めての投稿です。 ジオログから昨日引っ越しです。 かってが違うし機能もよく分らずでマゴマゴしてますが 宜しくお願いします。 先週から降り続いていた雨が上がり、先ほどから空が明るくなって 日差しが出て蒸し暑くなって…

6月 2日

1日の太陽さん 気温は30℃越え 真っ青な空 6月に入ったばかりなのに やっぱり異常気象 今日もうす雲の空だけど、暑いです。 ジオログ 「空晴れて」への投稿も終わりに近づきました。 長い間、訪れてくださって本当にありがとうございました。 8年も続け…

6月 2日

1日の太陽さん 2 11:29 ほぼ真上の太陽です

6月 2日

1日の太陽さん 3