空晴れて☆太陽さんブログ

何気なく見上げた空は 、今日も驚きと喜びがありました

7月18日

イメージ 1
  暑さも一段落

  今朝は曇り空です

  室温は29°
  涼しい風が時々入ってきて
  気持ちのいい朝です

  
  写真は昨日の空



 最近は一日の半分を 大地や植物さん
 とかかわって半分がオフィスという、
 環境にいます。

 半日外にいると 空以外にもいろいろ
 観察できて面白いです
  
 


 公園の緑は人工的で 植えられている樹木や花たちは、
 人に日陰や安らぎなど 与えるよう意図されて、
 植えられてますが
  
 植物さんたちは、自分の役割を知っているのでは..と
 時々思うのですよ。感じ なので 証明できないけど
 触ると そんな感じ です

 友好的、なんて言葉は変かもしれないけど。
 海のイルカは友好的でか好奇心でか 向こうから近づいて
 来てくれるけど
  
 樹木さんへは自分たちの方から近づいて
 触れてみると 深い何か感じられて 気持ちがいいんです
 わかりやすいですよ(^^)