空晴れて☆太陽さんブログ

何気なく見上げた空は 、今日も驚きと喜びがありました

4月15日

イメージ 1
    アリッサム

 

  甘いとってもいい香りがします








先日、近くの大きな農家の庭さきで、写真を撮らせていただていただいていたら、
後ろから「持って行く~?」という声。この家の奥さんのようです。「え、あ~、はい!」と私。
 
地面にくっつくような体勢で撮ってたので、けっこう怪しかったし、初対面なのに 嬉しい申し入れ♪
 
そして、お花はささ~っと地面から小さな鉢に植え変えられて、
「いい匂いするね 名前、知らないけど、生えてきちゃった」と渡してくださいました。
 
おまけに、お花が咲き始めてるカモミールのビニールポット3つもいただきました。種が落ちて増えちゃうらしい。
 
お花好きに出会うと嬉しくなります。
 
でも..お花は大地から切り離されてちょっと可哀想でした ゴメン。
 
帰りは、なんだかあったか また遊びに行こ~っと(^^)♪