空晴れて☆太陽さんブログ

何気なく見上げた空は 、今日も驚きと喜びがありました

2月 6日

イメージ 1
     今日は雨 
  
  先ほどから、小雨が降り始めています。
  

  
  写真は4日春分の日の太陽さん

  
  柔らかな光の太陽さんです

  
  各地で豪雪が伝えられていますね
  関東の気温も平均より低くて
  4.Cだそうです。


 
  
  



 寒さで体さんもちじこまって 私は左ひざに痛みがきています。
 
 利き足なので、左にいろいろ負担が多いんですね
 それと、仕事で左腕の偏り疲労をそのままにしていたから、
 見た目には分からないけど、少し腰がねじれた状態で、
 クセになってしまったようです。

 自分で調整できるようにと整体体操は数年前から教わりながらやって
 いましたが、そんな分けでここのところ、コツコツとマジメにやりだしています。
 
 体さんのシステムは完璧だから、どこかの機能が低下すると、
 バックアップ体制でバランスをとろうとするんですね。
 ついには、ひざさんががんばってくれたようです。
 
 少しづつだけど、どこの動きが悪くて、繋がっていないかという
 ことが分かってきて、おもしろくなってきました。

 
 体は頭蓋骨から足の指先まで、全部の動きが繋がっていると
 自覚できた時に、その体を動かしているものが、実は体とは
 まったく別領域にあって 言葉では言うことができない
 広大な意識と繋がっていることが分かった..
 と、これは友人の最近の体験です。
 
 どなたかが、さとりとは肉体意識だ とおしゃったこと思いだしました
 からださんには秘密がいっぱいありそうです。