空晴れて☆太陽さんブログ

何気なく見上げた空は 、今日も驚きと喜びがありました

5月20日

イメージ 1
   今朝の太陽さん


  今朝の太陽さん

  薄雲りの今朝の空
  明日の金環日食、楽しみですね
  グラスも購入して準備万端、後はお天気
  しだいですね。
  
  そうそう先週 金環日食の夢を見ました(^・^) 
  ちょっと印象的な夢だったので、メモ代わりに
  残しておきます。

  夢の中で目覚めて、今日は金環日食だっ~!
  と慌てて起きて 外へ飛び出しました。
  (実際はベランダで観測できるんですが..)
  原っぱに大勢の人、人が空を見上げています。
  
 

 日食はもう始まっていました。
 巨大な光のリングが見えているけど、何かに覆われていて、
 左上1/4ぐらいしか見えていないけど、すごいな~感激している私

 ところが、右側には別空のように青空が広がっていて 
 空いっぱいに ブルーのグラディ-ションの光のフレアが花模様を 創っていて、まるで花火のようでもあり、本当に美しかった!
  
 それから もう一度 日食の方を向くと 
 太陽さんの真下の地上で、向う側が見えるトンネルのようなものが見えていて、風穴だ!と夢の中で思っている私。
 
 その風穴の中に、こちら側からバイクに乗った若者たちが猛スピードで一台、一台飛び込んで行くのを眺めている..
 というところで目が覚めました(~_~) 

 夢って見える世界も見えない世界も自在に見せてくれて、起きてから意味を考えても分からないですね~。
 明日の本番、楽しみにしています(^・^)